A Secret Weapon For 節約レシピつくりおき

ごちそう感のある肉豆腐も作り置きに。具だくさんなので、忙しい日や疲れた日は温めて出すだけで立派な晩ごはんになります。冷めてから温めると味がより染み込むので、実は肉豆腐は作り置きにはもってこいの料理。

月曜は盛り付けるだけの簡単献立。メインのゆで香味鶏はシンプルな味わい。そのままでももちろん、ラタトゥイユとの相性もバッチりです。煮汁は捨てずにとっておきましょう。スープに加えればワンランクアップ!

脂の乗った鮭のあらを煮付けた、こってり甘辛く、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

限定モニターに参加できるチャンスも!【4yuuuトレンドママ部】部員募集中

香ばしくとろとろのなすに、しょうがの爽やかな風味の甘じょっぱいタレがしみ込んだ、ご飯やビールが進む一品です。

シャキシャキの食感に、わさびの風味がツーンと香る、爽やかな口当たりの一品です。

冷凍するからこそ美味しいかぼちゃの煮物を電子レンジにかけている間に、鶏むね肉うましおごま油漬けをフライパンで焼きます。

こんがり焼いたズッキーニに、旨味がじゅわっと広がる、とろとろ食感の一品です。

忙しいときこそ、ほっとする食事を。おいしく、やさしいガラスープキナリノ編集部

こちらの記事では、なすの作り置きレシピと時短レシピについてご紹介しています。

上で紹介した作り置きおかずをベースに、あとはちゃちゃっとできる一品で毎日飽きない献立を考えてみました。

豚肉に野菜などをくるくる巻いた「豚肉巻き」。見た目もかわいらしく、大人から子どもまで食べやすい人気のおかずです。中に巻くものもいろいろなバリエーションがあるのをご存知ですか。お弁当のおかずや常備菜にもできるので、覚えておくと便利ですよ。

自家製ジンジャーエールの簡単作り方。まさかのスパイスたった1つで本格的な味!新しょうがの大量消費に! 節約レシピつくりおき 16k件のビュー

しっかり味が染み込んだ豚肉と大根に箸が止まらない豚バラ大根です。味付けは定番の甘辛味ですが、ちょっぴり使う白だしが隠し味♪グッと奥行きのある味わいになりますよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “A Secret Weapon For 節約レシピつくりおき”

Leave a Reply

Gravatar